STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

なんかスパムコメントが

| コメント(2) | トラックバック(1)

火曜日水曜日終電、木曜日明朝4時半帰宅9時出社で、なにもできなかったーと書こうとしたら、なんかスパムコメントの嵐が吹き荒れています。

2007年 6月 16日  20:16:30 〜 2007年 6月 16日  20:39:06

のあいだに、1分に1このくらいのペースででたらめなコメントがついていました。おさまったかなーと思ったら

2007年 6月 16日  20:50:43

からまた始まりました。削除しまくってます。今は収まっているようです。

IPアドレスもバラバラなんですよねぇ。

トラックバック(1)

スパム対策・スパムとは - コメントスパム対策について (2007年6月24日 00:58)

コメントスパムは腹が立ちますよね。まったくブログ内容を見ていないのに、「すばらしい内容のブログですね」的なコメントと、私はこんなサイト運営してます、よろしく的なコメント。1度や2度は目をつぶっても、再々同一人物からくると対処したくもなります。どうしてもやめさせたい場合。強硬手段、実力行使という選択枝はあります。相手には自分の素性は伝わらないで。相手のブログサービスはどこか、ASPはどこかわかりますか?でなければ、ドメイン、IPはわかりますね。ドメイン、IPからWHOIS情報で...... 続きを読む

コメント(2)

おはようございますー。
 うちも同じくらいの時間帯に集中攻撃を喰らいました。たぶん、昨日はココログが集中的に狙われたんでしょうね。

 なにかコメントスパム防止を切り抜ける新技術が開発されちゃったのかも知れません。と思うと一寸心配な感じでありまする。

snさん、おはようございます。

そちらもそうでしたかー。
こちらとしては、「ニフティに通知して削除」して対応に期待しましょう。

コメントされた意味のなさそうなアルファベットの並びが、実は暗号だったりして(^^;。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年6月16日 21:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊MYR58〜65一気」です。

次の記事は「したいやりたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。