ブログ

12月31日に書き出してみた「観たアニメリスト」、それ以降今日までのリストです。
毎回ですが、観たといってもBGM代わりに流していただけのものとか、なんとなく以前観たやつをつけといたというのも少なくないです(^^;

 

観終わったアニメ(どうでもよいもの順^^;)

・出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
・THE NEW GATE
・ひきこまり吸血姫の悶々
・バーテンダー 神のグラス
・ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
・月刊モー想科学
・薬屋のひとりごと
・ゴブリンスレイヤーⅡ
・キングダム 第5シリーズ
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・Re:Monster
・ラグナクリムゾン
・望まぬ不死の冒険者
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
・月が導く異世界道中(見直し)
・月が導く異世界道中 第二幕
・劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・勇気爆発バーンブレイバーン
・マッシュル-MASHLE-
・治癒魔法の間違った使い方
・姫様"拷問"の時間です
・テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編
・休日のわるものさん
・シャングリア・フロンティア
・佐々木とピーちゃん
・忘却バッテリー
・怪獣8号
・じいさんばあさん若返る
・葬送のフリーレン
 
どうでもよいもの順とはしたものの、けっこう面白いものが多かったです。
前回同様「葬送のフリーレン」についてのコメントは一切不要、ということでお願いします。

 

視聴進行中アニメ
・魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
・転生したらスライムだった件 第3期
・柚木さんちの四兄弟。(あと2話)
・逃げ上手の若君
・俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜
・ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
・【推しの子】第2期
・ラーメン赤猫
・ダンジョンの中のひと
・異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
・風都探偵
・異世界失格
・ばいばい、アース
・魔導具師ダリヤはうつむかない
・天穂のサクナヒメ
 
転生スラがイマイチ展開なのが残念(期待しすぎ?)。。。
 

カテゴリ:

ご無沙汰しております。

4月下旬に入院して石を破砕。微熱が続き5月3日のイベントは退院直後になってしまって欠席。申し訳ありませんでした・・・結石で欠席とか、冗談じゃないです(^^;
 
退院翌週に点滴していた影響なのか腕の静脈に沿って赤い腫れが続いたり、5月中旬にステントを抜いてから2~3mmの石がころころと何個か出てきたりはしましたが、回復基調だったところ、その後の気温の変化についていけず、生活パターンがなかなか戻らず、音楽関係も丸々中断していました。
 
これではいかんと、ロフトベットは痛みがある時には厳しかったので、いろいろ処分してベッド下のものを移動して、普通のベッドに入れ替えたり、、、
昨年9月にコケて表面一部が欠けたバイオリン白うさぎケースを、タイミングよく1万円クーポンOFFのお店があったので、カーボンマック四角のサテンゴールドに買い替えたり、、、
 
気分も新たに、中断していたレッスンも再開、クロイツェル35番、ベリオのバレエの情景(いまここ)
 

カテゴリ:

3月は忙しかった。
 
20人を超える4月新卒入社用のPC、スマホのキッティングは派遣さんのご協力を得たものの、全く別のミッションの勉強とアウトプットがあり。
弦アンサンブルは休会、オケ練もお休み、フルートさんとのアンサンブル練も延期、レッスンもキャンセルが続きました。
叔母が亡くなった第3週にちょっと体調を崩し、3月唯一の楽しみだった無伴奏会を欠席することになり、ご迷惑をおかけしました。
以降は、楽器に触ってもいない状況でした。
 

 
3月30日(土)(誕生日)は休日出勤。
 メッセージありがとうございました!
 さぁ、気を取り直して、いろいろ再スタート・・・と思っていたところ・・・。
 
3月31日(日)夜、右わき腹に痛み。
 次第にひどくなってきたのでカミさんに救急車を呼んでもらい、休日夜間救急対応の医院で痛み止め座薬を入れて、タクシーで帰宅。
 
4月1日(月)、2日(火)
 痛みと睡眠不足で、会社を休む。
 痛みの強さには波があるが、だんだんと落ち着いてくる方向。
 
4月3日(水)
 何とかテレワークできた。
 
4月4日(木)
 腎臓でお世話になっている病院の泌尿器科で検査。
 以前の血尿の時には上にいた10mmクラスの石が尿管の入り口まで下りてきている。腎盂に尿がたまっている。腎機能は大幅低下。
 このまま自然に出てくる可能性は低そうなので、4月下旬に入院して内視鏡で石を壊すことに。
 それまでは処方された鎮痛薬で乗りきるしかない。ただし、激痛や発熱は即連絡。
 
4月5日(金)
 4月初出社。
 痛みの振幅はあるが、鎮痛薬は飲まなくても頑張れた。
 通常、出社かテレワークかは事前に予定を組んで共有するが、手術が終わるまでは痛みの度合いで切り替えさせてもらうことにする。
 
4月6日(土)
 夜間救急対応いただいた医院まで、清算のためバス往復。
 痛みの振幅はあるが、鎮痛薬は飲まなくても頑張れた。
 
4月7日(日)
 かねてからの予定通り、髪を切りに。
 日中はまだ良かったが、今、ちょっと痛い。1週間前を思い出す。
 寝る前に鎮痛剤を飲むかどうか、もう少し様子を見ることにする。
 
 
鎮痛薬を飲まなくても頑張れる状態がうまいこと続く保証はもちろんありません。なので、オケ練もアンサンブルも4月のレッスンもお休みすることにしました。
 
手術後となる5月3日の練習会はソロの曲だけ、参加したいと思っています。
 

カテゴリ: