STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

前日の土曜日にかける

| コメント(0)

新しい充電関連をどうやって会場への荷物に加えるか。そんなことをやっていたら、時間がなくなってしまいました。

最初に買ったKHR-1のセットが、充電器kyosho MULTI CHARGER ⅣにEAGLE RACINGの12V電源でした。
次に買ったのが、100V電源に対応したABC HOBBYのAC/DC EXPERT CHARGER。
今回のEOS 1210iは、100V電源には対応していないので、最初のEAGLE RACINGの12V電源と組み合わせています。

でも、それだと今のキャスターカバンに入らない・・・。

BSの大逆転将棋なんか観ながら、すったもんだしたあげく、気がついたのは、アルインコDM-330MVにつなげばいいんじゃん・・・。

とっても時間を無駄のんびりと過ごしてしまいました。でも、会場に運ぶモノの整理ができたからいいや。

というわけで、あとは前日の6日土曜日にかける!

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年1月 3日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「少軸ロボリスト」です。

次の記事は「12Vだとパワーが違う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。