STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ロボファイト4感想その2

| コメント(0)

ロボファイト4で、昨夜書ききれなかったことを…と思って帰宅したのですが、dautoさんところやロボットフォースさんのところで、今回の運営にかなりの不満を持った方々がいらっしゃることを知りました。なので、予定変更して、イベント全体の感想を書こうと思います。

いろいろな考え方があっていいと思うので、不満をお持ちの方をどうこう言う気はありません。
あくまで私自身の感想ですが、ひと言で言えば、ちょっと無理をして参加したけど、それだけのかいはあったなぁと思っています。

これまで参加されてた方々が、ロボファイトは参加者主体のイベントだよって言ってらした意味がよくわかりました。参加者ができるだけ楽しめるようにという志を感じました。
以前にも書いてますけど、二足歩行ロボットのイベントって、参加者が運営者と一緒になって作っていけるというところが何にも代え難い魅力です。こうした参加型のロボットイベントの中で、そういう雰囲気を最後まで残してくれそうなのがロボファイトのような気がしています。

今夜はこのへんで(眠い)。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年11月22日 02:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロボファイト4感想」です。

次の記事は「ま、いいか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。