STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

アキバ・ロボット運動会2日目

| コメント(4)

アキバ・ロボット運動会2日目の、第1回 ツクモ CUP ロボット・バトル大会。

予選突破の16台に16位で入りました! わーい。

予選の2m走、自宅ではバッテリーでもコケずに(曲がるけど)10秒を切る程度に仕上げて臨みました。しかし、本番ではコケて、結局30秒を越えるタイム。こりゃ予選突破は無理だなと、明日のサッカー大会に備えてキックモーションを作っていたところに嬉しい知らせ。

決勝トーナメントの相手は、アリウスでした。スミイさんとはROBO-ONEでも関東練習会でも、なんだかとっかかりがつかめなくて話ができなかったのですが、今日、ようやくご挨拶することができました。

対戦は全く歯がたちませんでした。私は予選落ちが多いので(^^;、バトルの感覚が全くつかめないうちに終わってしまいました・・・。

昨日よりも出番は少なかったけど、今日も楽しかったです。明日は最終日。

コメント(4)

本日はお疲れ様でした。
明日は所用で会場に行けませんが、
サッカー頑張ってください。

また練習会なりでお会いしましょう。

では。

木下さん、コメントありがとうございます。

鳳仙花のゴール直前のアクション、、、もう一歩のところで倒れ、身体はゴールしているのに足だけがゴールできずに倒れ、片足がゴールしたところで倒れ、、、最後に両足ゴールしたときには観客から大拍手でしたね。

こちらこそ、また、よろしくです。ではでは。

実はあの時、いたたまれない気分でした。(^^;;;;;

いやいや、私は我を忘れて応援してましたんで(^^;。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年11月 4日 19:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガシャポン頭くらっしゅ」です。

次の記事は「壺ですか(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。