STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ガシャポン頭くらっしゅ

| コメント(0)

帰宅して仮眠してブログちょっと書いて、なんだかんだ身の回りのことをやってたら再度の睡魔攻撃。2度目の仮眠ではっと目が覚めたのが1時間前(^^;。40過ぎると完徹は後で利いてくる・・・。

今の歩き状態では今日のロボットバトル大会の予選突破は難しいだろうなぁと思いつつ、全く攻撃モーションなしはまずいだろうとモーション作成にとりかかりました。
が、ガシャポン頭が転倒のはずみでくらっしゅ。代えがないので接着対応中。

*****

昨日うまくいかなかった高速歩行モーションですが、安定化電源を使っているとコケないのにバッテリーだとコケることがわかりました。
高速歩行のように激しいモーションが継続するとき、何歩かに1回、一時的に電流が追いつかないようです。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年11月 4日 05:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アキバ・ロボット運動会初日」です。

次の記事は「アキバ・ロボット運動会2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。