STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

低頭ネジいいですね

| コメント(4)

浅井製作所さんの「超低頭ネジ[AHN]」いいですねー。脚の内側のサーボホーンをとめるネジですが、歩いてもぶつからなくなりました。

わかってて動かなかった私を後押ししてくれたのは、10/9の練習会での城間くんのアドバイスでした。感謝。

しかし、別の問題が・・・。

061018_01_1

ちょっとわかりにくかもしれませんが、足首のピッチ軸のサーボフレームががちっと・・・。
今まで股のピッチ軸のネジ頭がぶつかることで、偶然、防げていたんですねぇ。足首の内側の左右干渉防止カバー(なんて言えばいいんだろう)が必要になりました。

関東練習会メモに追記しときます。

コメント(4)

こんばんわー
どうしても伝えたかったので、コメントします~!
あさいねじさんトリビア 「AHN」とは・・・

A・・・頭の
H・・・低い
N・・・ねじ

なんですよ!ビックリですね!

満へーです!

これがプロレスLOVEな人のネーミングセンスってやつなのかー

さすが!よくおわかりで~!これぞプロレス頭です。
プロレスばんざーい!(←女として終わってる・・・泣)

わはは(^^;。

あらためてコメントありがとうございます。今後ともよろしくです。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年10月19日 00:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仕事中(待ち)」です。

次の記事は「ロボット運動会申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。