STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

40-20&40-25!?

| コメント(2)

■毎日こつこつ

今日は秋葉の王国へ行って、昨日書いたネジを購入しました。ネジ頭の邪魔はクリアできそうです。

 

■40-20&40-25

ONOさんのところ経由で、吉村さんの「それと、ROBO-ONE委員会でNBBに指示された40-20%&40-25%のテストはGW明けに.」を知りました。これ、きっと足裏のことだよなぁ・・・最大長も変わるのかな?

ちなみに、手元にあったKHR-1のノーマル足裏のサイズは92.5mm×46mm(曲げ内44mm)で対角線103mm。KHR-1の脚長は92.5/0.4=231mmもあったかなぁ・・・KHR-1ノーマルでは出られなくなるということかもしれません。そういうことになれば、ROBO-ONE対応のスモール足といったオプションパーツが出ないと、参加がキビシイ人も出るだろうなぁ。

まぁ、人のことより自分の心配・・・。

コメント(2)

お久しぶりです。
僕も40-20&40-25の話をONOさん経由で知りました。これには驚きを隠せません。テストの失敗を祈る自分が悲しい…。「不可能を可能にする挑戦がROBO-ONEの意義」ならば、覚悟はしなければなりませんね、きっと。
ちなみに、飛騨高山での審査で僕のKHR-1は脚の長さを22cmと判定されました。脚は膝にオフセットアームを使った以外はノーマルでした。

原さん、お久しぶりです。ありがとうございます。
やはり40になるとKHR-1ノーマルは規定から外れてしまうということですか・・・。他のキットはどうなんでしょうね。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年4月23日 00:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何かと思惑通りには」です。

次の記事は「股の間隔は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。