STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

大きい機体は難しい

| コメント(0) | トラックバック(1)

飛騨高山ROBO-ONEの時と比べて、重量は2kg弱から2.2kgとさほど差はないのですが、身長が38cmから47cmになっています。重心が相当上の方にきてるせいか、まだ足踏みができません(^^;。

左右に重心移動しながらその場で足を上げ下げってのができないと、走るはおろか歩かせるのも難しい気がしてます。あぁ、書いていて気づきましたが、これって静歩行のイメージでやってました。重心が高くなると最初から動歩行のイメージでモーション作った方がいいということかなぁ。でも、どうやればいいんだろう・・・。

とりあえず、ジャンプ動画です。ジャンプといっても1cm未満ですが。

トラックバック(1)

“PLASSON”自作二足歩行ロボット - 股の間隔は (2006年4月25日 01:55)

■毎日こつこつ(1日空いてしまいました) 股のロール軸2350HV化の検討の続き 続きを読む

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年3月13日 00:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の作業結果」です。

次の記事は「仰向けからの起き上がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。