STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

工作スペース作り

| コメント(0)

28日の日記にSilentRunningさんからコメント・・・いや、悪魔のささやきをいただきました。ありがとうございます。
ちょうどこちらに加工・・・じゃなく書こうとしていたことに近いので、コメント返事代わりにこちらで。

ラジコンもやったことのない自分がとっかかりにするにはキットが最適だったと思ってます。5ヶ月前、最近出てきている完成品的なキットがなく、“いじってくれ”と言っているようなKHR-1しかなかったことは、幸いだったかもしれません。いや、災いかも(^^;。

ただ、今の機体に手を加えるにしても、オリジナルに手を付けるにしても、オーディオやPCの横で糸ノコを使うわけにもいかず・・・。ということで、この週末、玄関横の狭い物置を片付けて、万力が置けるくらいの小さな工作スペースを作ろうと四苦八苦しています。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2005年10月 1日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二足歩行ロボット製作超入門」です。

次の記事は「PLASSONのひみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。