STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

追い込みの中、初心に返る

| コメント(2)

ROBO-ONEや他のロボットイベントに興味のある方ならほとんどの方が知っている/知ることになるだろうと思うサイトのひとつがRobot-Fan.netだと思います。そこの「新着/日記」のブログで、“「歩けるよ!」の続きの話”というとてもいいことが書いてありました。

ネット上には、ほんとうに多くの方が貴重な情報を惜しげもなく載せていらっしゃいます。直接役に立つこともあるし、次の参考にしようと思うものもあるし、これに手を付けたら生活がヤバイというのもあります(^^;。ですが、情報の中身もさることながら、楽しそうなんですよね、皆さん、ほんとうに。私も情報のレベルはともかく、そういう姿勢でいたいと思っています。

また、先日の第5回ROBO-ONE J-Classでは、自分の演技や試合の前後の方は横っちょからでよく見えなかったものの、すべてのロボットを見ました。初参加で何でもかんでも面白かったということもありますが、今それが、ROBO-ONEに向けて進めている作業に役立っている、というかエネルギー源になっているのは、間違いありません。

と、初心に返りつつ、大会前の最後の休日が終わりました。あともう少しで走れそう。ズドンズドン(ちょっと大げさ)という感じでスマートではありませんが、見ている人にはわかりやすいんじゃないかなぁと思っています・・・が他の演技はまだできていません・・・。

コメント(2)

そんなイベントがあるのですね。知りませんでした。

ch-unoさん、コメントありがとうございます。
参加者同士での手作り感が残っている良いイベントだと思います。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2005年9月12日 03:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「資格審査モーション完成」です。

次の記事は「ふともも修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。