STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

Pythonプログラミング環境復活

| コメント(0)

約1年ぶりに、Pythonプログラミング環境を復活させました。Windowsを再インストールした際に消滅したままだったのです。

Anaconda+Pycharmで、ひとまず1年ほど前の日経ソフトウェア2020年5月号の付録「5日でできる!Pythonでゲーム作成入門」で遊んだソースは、エラーの要因も想定した通りで、動くようになりました。

Python_kaihatukannkyou01.png

1年前はわけも分からず書いてあるがままにインストールしたAnaconda+Pycharmでしたが、今回は公式版Python+VSCodeにしようかしばらく迷ったおかげで、少し頭の中が整理された気がします。

この「5日でできる!Pythonでゲーム作成入門」の続編が、日経ソフトウェア2021年5月号の付録「5日でできる!Pythonでゲームプログラミング入門」として出ていました。仮想環境は同じでいけそうです。

また、5日でできるレベルから(^^;、少しずつプログラミング遊びを再開したいと思います。

 

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2021年6月20日 01:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「静音PCのコンパクト化」です。

次の記事は「サーバー凍結顛末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。