STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ATtiny2313テストボード製作中

| コメント(0)

ATtiny2313のテストボードを作ろうとしています。

実は、浅草ギ研の「二足歩行ロボット製作超入門」でサーボモーターを動かして以来、マイコンやるならAVRにしようと、参考書だけはちゃくちゃくと揃えていたのでした。

テストボードの仕様は、これらの参考書をとくとながめて、
試しながら学ぶAVR入門」の内容をベースに、
エレキジャック 2008年 10月号(No.8)」と、
エレキジャック 2008年 11月号(No.9)」と、
ロボコンマガジン 2009年 05月号」から、
ヒントをいただきました。

とりあえず、回路図は描き起こさないまま、半田付けは完了。

20090503_01

LED4つのうち3つは、「エレキジャック 2009年 04月号(No.11)」の付録を使いました。

裏面は、あいかわらず、あまりきれいではありません。

20090503_02

今夜はここまでにして、導通確認は明日にします。回路図もきちんと残しておきたいと思います。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年5月 4日 01:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子立国がDVDになっていたとは」です。

次の記事は「紀伊國屋書店にロボマガオリジナルエコバック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。