STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

子どもの頃に“将来なりたかったもの”というと

| コメント(0)

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

以前も書いたかもしれません・・・自分では覚えていないのですが、「鉄腕アトム」を見ていて、「お茶の水博士になりたい」と言ったらしいです。

きっと天馬博士の存在を知らなかったのでしょう・・・知ってて、あえて、お茶の水博士だったら、それはそれで偉いかもしれない。

ロボット作りという点では、なりたかったものになれたのかもしれません。お茶の水博士になるには・・・まずは「付け鼻」かな・・・(^^;。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年2月21日 01:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第14回KONDO CUP KHRクラス」です。

次の記事は「オシロスコープ買っちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。