STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

第14回KONDO CUP KHRクラス

| コメント(0)

第14回KONDO CUP KHRクラスにも、KENTAさんと私に助っ人IKETOMUさんというメンバーで参加しました。

結果は、またしても0勝1分け2敗。KENTAさんはKHRマシンを組んだばかりだし、IKETOMUさんと私は久々に動かしたマシンだし、それぞれ自分のマシンの動きを把握しただけで終わってしまいました(^^;。

確かに、ANV-1(ノンHVマシン・7.4Vリポ)は、第4回KHRアニバーサリー以来8ヶ月ぶり(サッカーは第6回KONDO CUP以来1年半ぶり)でした。
それでも、1戦目こそサーボのケーブルが抜けかかるというトラブルがありましたが、2戦目以降はHVマシンにひけをとらない動きができたと思います。

ANV-1

KHRクラスなら、まだまだノンHVのままでいけるな、と感じた1日でした。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年2月17日 00:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第14回KONDO CUP オープンクラス」です。

次の記事は「子どもの頃に“将来なりたかったもの”というと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。