STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

胸部分解

| コメント(0)

一度組み上げたナガレラベンダー(ガシャペリオン)Mk-IIですが、バッテリーが入る胸のところのパーツがぐらぐらしていたので、ネジを締め直すことにしました。

このパーツは、とある理由で内側からネジで固定しています。そのため、胸部を分解するはめになりました。

0900204_01

わかる方はすぐにわかりますが、胸部はKHR-1のパーツを流用しています。
板厚が1mmなので、ちょっと強くネジを締めるとネジ山が簡単にダメになります・・・過去にダメにしてしまったところは、接着剤でごまかしています(^^;。

再度全体を組み直して、軽く動かしてみましたが、けっこう調整が必要そうな感じ。。。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年2月 5日 00:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メカ組み完了」です。

次の記事は「第5回ナガレンジャーFF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。