STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

第5回ナガレンジャーFF

| コメント(0)

ナガレンジャー ファイティング フェスタ in 雪灯り回廊」に参加してきました。

(参考:ながい雪灯り回廊まつり

前日入り。ナガレンジャー本部スタッフの皆さんのご苦労をかいま見つつ、ナガレラベンダー(ガシャペリオン)Mk-IIをまたも分解、調整。

090211_06
足首のネジ増し締め

当日は、ちょっとばかしですが、会場設営のお手伝いもしました。地元の高校生たち&山大工学部後輩たちが頑張ってくれました。

サンライズ井上さんの講演でスタート。

090209_01
画面はハメコミ(明るさを調整したものを合成)

自分の好きなことと仕事が重なっているっていうのは幸せなことだなぁと思いました。私も今の仕事から何か楽しみを見つけないとなぁ・・・。

090209_02
雑然とした関東支部調整机

カルタ取りは腰回り強化が功を奏したか、順調にクリア。

しかし、バトルは1回戦不戦勝で、2回戦いきなりガルーでした(^^;。IKETOMUさんがYouTubeに動画をアップしてくれましたので、載せます。


完敗ですが、うまく足裏がすべったおかげで少しウケました。

サッカーは不発。分解組立後、キックモーションでこけるようになったので、こけにくいように調整したら、キック力が落ちてしまいました。難しいな。

最後に、ロボットエンターショー「できんのか!2」に出演。ナガレンジャー本部対関東支部の覇権争いがテーマです。
 第1試合 タッグマッチ
  レインボー、イエロー VS ラベンダー、ゴールド
 第2試合 シングルマッチ
  ブラック VS ブラックタイガー
 第3試合 金網マッチ
  ガルー VS いぬじろう

090211_07
名もなき戦士(^^;

ナガレラベンダー(ガシャペリオン)Mk-IIは第1試合に出ました。相手をフォールするモーションを用意していたのにタイミングが難しく出せませんでした。でも、ナガレゴールド・ダイビングがばっちり決まったので良かったです。

第2試合では、ナガレブラックタイガーが自律の技を鮮やかに見せてくれました。

第3試合では、ガルーのジャーマン スープレックス ホールド3連発が見事でした。

全競技が終わって、記念撮影・・・その後、関東支部の内部抗争が・・・。

090211_05
だんだだん引退!?

今回もとても楽しい大会でした。皆さん、ありがとうございました。

※長井工業高校「ロボット人形焼き」については、別途レポートします!

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年2月12日 01:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「胸部分解」です。

次の記事は「第14回KONDO CUP オープンクラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。