STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ガシャペリオン腰回り強化プラン

| コメント(0)

2/7のナガフェス(受付は明日1/19までですよー)までに、ガシャペリオンMk−IIの腰回りの強度を上げたいと考えています。

腰回りは、上半身と下半身を繋ぐヨー軸と、両脚のヨー軸、ロール軸、計5つの軸を2350HVで構成しています。

ここを、ロボスポ福袋の新品2350HVへの交換のついでに

  • 3つのヨー軸:アルミアッパーケース化
  • 両足のロール軸:強化ファイナルギア化

を実施したいと。

本当はもうちょっとやりたいことはあるのですが、これ以上は、ちょっと時間がなさそう・・・。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年1月18日 13:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わんだほー中継、おもしろかったー」です。

次の記事は「3.5万円を切るデジタルオシロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。