STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

3.5万円を切るデジタルオシロ

| コメント(0)

オシロスコープが欲しいなと思っています。

その基本について書いてあるメーカーのサイトをいくつか見つけました。結局、マイコミジャーナルの連載「組み込みエンジニア必須のスキル - オシロの基本を身に着ける」が一番わかりやすそうです。

ないだろうと思って試しにAmazonで検索してみたら、ありました。

サンプリング100Ms、25MHzで、10万円。
(※後日追記:Amazonでも3万円台になりました。このブログのせい・・・じゃないですよね(^^;)

どんなんだろうと、いろいろ検索していたら、少なくともこの年末には、アキバで4万円を切る値段で売られていたようです。

Yahoo!ショッピングでも売られていました。
100Msサンプリング25MHzデジタルオシロPDS5022
100Msサンプリング25MHzデジタルオシロPDS5022

なんと、特価3.5万円。

ロボット自作の電子工作レベルなら、これで十分なのかなぁ。

・・・そういう判断がつくようになってから買えよ>自分

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年1月18日 19:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガシャペリオン腰回り強化プラン」です。

次の記事は「ROBO-Q欲しいかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。