STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ナガフェス楽しかった

| コメント(2)

第4回ナガレンジャーファイティングフェスタ in サマー

もう1週間過ぎちゃいましたが、例によって自分だけレポートです。

フェスタ開催前に森永さんの素晴らしい講演がありました。

080901_01
明るさの違う2枚の写真を合成して、森永さんとスクリーンの両方が見えるようにしてみました。

世界初は発想力と実現力が必要ですが、せめて自分初には挑戦し続けたいな、と思いました。

さて、ナガフェス。バトルトーナメント順を決めるためのかるた取り、これは運良く早めに突破できました。それなりにコケずに動けて良かったです。

バトルトーナメントの相手はさくら2号。操縦は吉田さんの娘さんです。少し手加減しようかなぁと悠長なことを考えていたら、機体の性能と子どもならではの反応の早さで、あれよあれよという間に負かされてしまいました。

敗者復活ランブルは、はじめ狭いステージのまんなかにポジションが取れたのですが、欲を出して攻撃したら・・・あぁ・・・。

080901_2

4チームでのサッカー。「チームナガレイースト」は関東支部+GAT+ランドーザ(機体不調で残念)+たま(人数合わせで相手チームになってしまって残念)。
1回戦(準決勝)を勝ち抜き、決勝で延長戦からPK戦までもつれ込みましたが、「チームロボ道楽」に敗れました。準優勝(賞品なし)。
関東支部も少しずつですがレベルが上がってきたような気がします。

フェスタの最後はエキシビジョン「ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破デスマッチ」。大爆破じゃなくて大爆笑。アタモさんがアップされた映像はこちら

今回も2日目観光ツアーは欠席して福島の実家に。二日酔いでしたが(^^;、甥っ子姪っ子もちょうどクラブ活動もなく、顔を合わせることができました。

ナガレンジャー本部の皆さん、会場スタッフの皆さん、出場者の皆さん、観客の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

080901_05

コメント(2)

この前はお疲れ様でした。
今回は会場も変え、いろいろとまた考えてみたのですが、運営面のまずさがあり、そこをフォロー頂きホント助かりました。
関東支部の成長も見られ、次回KONDO-CUPが楽しみです。またよろしく御願いします。

いいえ、ナガレッドさん、私のほうこそ宿の相談など、お世話になりました。
本部との対戦をまた楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2008年9月 7日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優勝はGAT!」です。

次の記事は「エレキジャックNo.8 特別号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。