STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

「まるいち」って何?

| コメント(2)

まじかる☆マリオネットで人形つかいさんが紹介されていた「まるいち」・・・。
私も“「まるいち」って何?”状態でしたが、確かに面白そう。書き下ろし完結編も入るという文庫本が夏にでるそうなので、それを待ちたいと思います。
つれづれやな」が作者さんのブログ。

同じところに紹介されていた「神北情報局: 激闘ロボット・バトルだぞ」。
神北さんって、パソコン通信時代のNIFTY-ServeでSFフォーラム(あれ?SFファンタジーフォーラムだったかな)SYSOPだった方ですよね。いやぁ、なつかしいお名前だなぁ。
といっても、神北さんは私のことを知らないと思いますが・・・もし記憶に残っているとすれば「SLAN」というSF界ではあまりに大胆なハンドル名かな(^^;。もう19年くらい前のことですが。

本日の記事、最後になりましたが、人形使いさん、お大事に。

コメント(2)

お気遣いありがとうございます。
一週間の投薬効果か、急遽買いだめしたリポビタンゴールドのおかげか徐々に回復中です。
わんだほーまでには全快したいところです。

それでは。

人形つかいさん、コメントありがとうございます。なんだか恐縮です。本当に大事にしてくださいね。

・・・
ガシャペリオンゴールド
ガシャペリオンD
ガシャペリオンこども
・・・

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2008年6月25日 00:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「"PLASSON"ロボットストア」です。

次の記事は「危険な作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。