STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

足首直交化

| コメント(3)

コイズミさんに応援された悪魔の声に惑わされ、ガシャペリオンの足首を直交化することにしました。

080615
ぶれ+ピンぼけ=ご容赦願

脚のピッチ間は63mmから80mmに変更します。床から足首のピッチ軸までの距離が短くなるのと差し引きで、脚長は15mmくらい長くなってしまうかな。

ふともも部分を繋ぐ板は、自作ロボット講座で学んだことを活かし、ROBOSPOTに加工を依頼しました。単純な形状のおかげか、明日には加工が完了するそうです。今週中のどこかで、ROBOSPOTが空いている時間に帰れるように仕事を頑張らねば・・・。


コメント(3)

やっぱりやったんですね。(予測通りぃ!)
祈! 良好調整!

>コイズミさんに応援された悪魔の声に惑わされ、ガシャペリオンの足首を直交化することにしました。

悪魔の声応援団コイズミです。(^o^)丿

おお、手が早いですね~。
歩行モーション一式変更は大変かと思いますが、頑張ってください。

Jemさん、コイズミさん、コメントありがとうございます。

組んでみたら、思っていたよりもいい感じなので、調整、モーション作り、頑張りたいと思います。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2008年6月16日 00:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「分解中」です。

次の記事は「部品を受け取りに行けない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。