STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

芝浦工大ロボフェス2007

| コメント(0) | トラックバック(1)

芝浦工大ロボフェス2007に参加してきました。
例によって(?)、自分のことしか書かないレポートです。

まずは、はしかで延期になった大会が実施できて良かったなぁと思います。

■トーナメント戦。今回は参加台数も多くて、トーナメント表では32台参加。

ガシャペリオンは、1回戦、会うたびに安定感を増しているで・か〜ると当たり、長い腕をかいくぐって何とか勝利できました。

070923_01
IKETOMUさん撮影:ありがとうございます。)

2回戦は、先日のROBO-ONE軽量級優勝ガルーと当たり、圧倒的な差で負けました。

 今後のプロフィールには「ベスト16」と書いておくことにします(^^;。

■芝浦工大オリジナル競技のバトルフラッグでは、1回戦で対戦したで・か〜るといつも元気な法政大学電気研究会のローリングピラニ(そういえば、去年5月のこの大会でいろいろ話をしたのが親しくなるきっかけじゃなかったかな)とチームを組みました。

1回戦は勝利しましたが、2回戦ではガシャペリオンの脚に異常が発生してしまい、チームは負けてしまいました。すみません。

脚の異常は股ロール軸。まだ分解していませんが、両足とも2350HVのギヤが逝ってるようです。ROBO-ONEの時に出なくて良かったです。もしかしたらROBO-ONEでダイビングしたときに悪化して、たまたま今まで出ていなかったのかもしれません。

■全体として、去年より参加台数が大幅に増えたのに進行ペースが昨年と同じような感じだったためか、ちょっとダラダラ感がありました。でも、それもまぁ学園祭というイベントとしては許せる範囲じゃないかな(^^;と思います。参加された皆さんもそのへんを理解している方ばかりで、とてもいい雰囲気で楽しめました。来年も5月に行われるとのことなので、参加したいと思っています。

070923_174201

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

トラックバック(1)

Shake Hans[ロボット]・「ロボワンへかけろ!」・「Robo日記」 - 芝浦工業大学ロボットフェスティバル2007(備忘録) (2007年9月26日 23:39)

ガシャぺリオンの SLAN さん とこで「芝浦工大ロボフェス2007」。2350HVのギヤ、ご愁傷様です。 続きを読む

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年9月25日 00:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日は芝浦工大ロボフェス」です。

次の記事は「作業項目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。