STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

第6回KONDO CUP

| コメント(1)

第6回KONDO CUP、KHRクラスで、最後はPK戦サドンデスの末に3位でした!

・・・3チーム中ですが・・・

KHRクラス
 1位 ミステイクス
  (シーラカンス、ホリ・ワン、セイガ)
 2位 日本工学院八王子専門学校
  (飛脚、ペリカン、ヤマト)
 3位 個人参加(当日チーム名「モンスター」
  (ANV-1、あしまーる、いちろー)

070901
左から、ANV-1、あしまーる、いちろー

あしまーるもいちろーもとてもいい動きをしていました。
ANV-1は、走りではHVマシンと互角でしたが、キック力があまりにも弱すぎました。でも、GKでは、ちょっとばかり活躍できました(^^;。

070829_01
IKETOMUさん撮影(ありがとうございました)

勝負はマシンの差というよりも、他チームはチーム参加で最初から自分たちの特徴を生かした形で試合を組み立てていたのに対して、我々は個人参加のためにチームワークを作るのにやや時間が必要だったという差かな・・・あとはちょっとした運の差だったかなぁと思います。

ANV-1は次回に向けてHV化も考えなくもないのですが、7.4Vリポ化でもずいぶんと動きがシャープになるというアドバイスをいただいたので、まずはその方向で考えることにしました。

KHRクラスは、無敵のバンブーブリッジがオープンクラスに移ったこともあり、2HVや1HVなら純正そのまま+サンプルモーションのみでも充分勝負を楽しめますし、優勝もねらえないことはないと思います。

なので、次回(10月らしい)は、KHRを眠らせちゃってる方々にも、ぜひ参加して欲しいなぁと思います。

追記:9/2 チーム「モンスター」の写真追加

 

コメント(1)

”フルアーマー部隊”
いい響きですネ。シビレル~!
いろいろチャレンジしていきたいと考えています。その時はよろしく!!

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年8月30日 00:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「60日でできる! 二足歩行ロボット自作入門」です。

次の記事は「腰痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。