STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

ものづくりは面白いぞ

| コメント(2)

ナガレンジャーさんのブログで、コメントの流れで書いたことでもあるのですが、

ものづくりは面白いぞ

と思います。

健康上の理由などから技術職から離れてしまって、もう自分がロボット作れるなんて思ってませんでした。
だから、今は楽しいです。市販品ベースなのは若い頃の自分を思えばちょっと不満ではありますが(^^;。

先川原さんが書かれていらした「理工系離れ」や佐藤B作さんが書かれていた「高技術の報酬」などの逆風はあるけれど、せめて私なんかも楽しい気持ちを素直に出せたら、何か感じてくれるお子さんがいらっしゃるかもしれないなぁと思っています。

前にも書きましたが、HyperAirさんが「2006年 11月3・4・5日 アキバ ロボット運動会」で書かれていらした

なので我々技術者はもっと楽しんでいるところ見せてあげないといけない。

って言葉を、また思い出しました。

コメント(2)

おばんです、ナガレッドです。コメントありがとうございます。私達も、ものづくりの面白さを伝えるためには、楽しんでいる様を見せることが重要だと思います。まあそういうこともあって、ナガレンジャーなんてネーミングにしたのですが。
戦隊ものに不可欠なナガレピンクがいまだに不在なのが、最大の欠点です。

ナガレッドさん、おばんです(って、いま、朝ですが(^^;)。

そうか、何か大きなものが足りないと思っていましたが・・・。

待ちましょう、ナガレピンクの登場を。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年4月19日 23:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロボファイト向け写真」です。

次の記事は「第12回ROBO-ONE四国高松大会で予選突破したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。