STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

46位でした〜

| コメント(2)

第11回ROBO-ONEは、予選デモ出場100台中46位でした。前回の長井大会同様、最低でも真ん中より上が目標でしたが、なんとかクリアできました。

070324_roboone
「予選落ち」の落書きを黒板拭きで消そうとしているガシャペリオン

デモの内容は、懇親会でHyperAIRさんからとても良かったと言っていただきました。ありがとうございました。

連日の深夜作業+前夜完徹+緊張感からの解放で、ちょっと体調を崩してしまい、決勝大会は欠席することにしました。今頃、新テーマソング発表ですね。

そうそう、事務局側の手違いなのかなんなのか、予選デモ参加リストから私の番号がもれていて(私の他に何組かいらしたようです)、あやうく忘れられるところでした。
参加人数が増えて対応が追いつかないという状況なのでしょうけれど、今後、改善して欲しいです。

コメント(2)

こんにちは。ご苦労さまでした。人に役に立つことというような課題だったようですね。他にどんなものがあったのでしょうか。また次回頑張ってください!

KADOTAさん、ありがとうございます。

人の役に立つで、多かったのは、ぞうきんがけでした(^^;。

「散財心理学実習講義200X」さん(http://sn.cocolog-nifty.com/sanzai/)が、すばらしく詳しいレポートをかいてくださってるので、そちらをぜひ。

そうそう、水中ロボコンでの最優秀賞おめでとうございます。水中となると、どんな工夫をされたのか気になります。次にお会いできたときに、聞かせてください。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年3月25日 15:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「^^;(BlogPet)」です。

次の記事は「次に向けて始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。