STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

思うこと

| コメント(0)

何やらココログのメンテはうまくいかなかったらしく、告知ブログにたくさんのきびしいコメントが寄せられています。

中には、何というのか、正義は我にありってな感じで、、、感情にまかせた書き殴り以下だろそれ、ってのがけっこうあります。

二足歩行ロボットのイベントも今は手作り感があってノリを共有しながらやってるところもあるからいいけど、だんだんと裾野が広がってくると、何か落ち度があったときにそういう物の言い方をする人たちに便乗する人も増えてくるのかな、と思ったりします。

そうだとして、自分に何ができるのっていうと、HyperAirさんが「2006年 11月3・4・5日 アキバ ロボット運動会」で書かれていらした

なので我々技術者はもっと楽しんでいるところ見せてあげないといけない。

ってことかもしれません。これ簡単なようで奥が深いな。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年12月 8日 02:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況」です。

次の記事は「KHR-2HVオススメ本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。