STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

外装のヒント

| コメント(0) | トラックバック(1)

ロボファイト4で、お隣だったあるば〜とさんのブレイバードの腕の外装をPLASSON MAにつけてみる機会をいただきました 

20061127robofight04

あるば〜とさんとサーボモーターの大きさの違いの話をしていて、比較のために貸していただいたのです。

788HVではブカブカですが、内側にクッションを張れば衝撃吸収にもなって良さそうな感じでした。

この素材は、なんとペットボトル(ふちにフェルト)だそうです。色の付いたペットボトルはめずらしいのですが、ご近所のお店にあったとのこと。

実は、KHR-GYANの外装で実現したいと思いつつできていないのが、肩部の球面です。この腕の外装が何かヒントにならないかなぁと思っています。

トラックバック(1)

you tube で動画を楽しむ - you tube (2006年11月28日 15:37)

you tube 視聴者 続きを読む

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年11月28日 00:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊MYR38&39」です。

次の記事は「さすがです(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。