STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

明日への準備

| コメント(0)

■休日ごつごつ

明日の芝浦工大ロボフェスも、参加予定機体が26台になっています。有名な方も多くワクワクします。楽しい時間が過ごせたらいいなぁと思います。

動画を撮る余裕はありませんが、荒っぽいながら左右の移動や後進もできました。

問題は以前にも書いた「走るとBlueStickが止まってしまう」件です。
よく確認してみると、動作の負荷ではなく、思い切りこけたりして衝撃が加わるとBlueStickへの電源が落ちるようです。歩く分には問題なさそうですし、ひどいこけかたをしない限りは大丈夫なようなので、とりあえずこのままで様子を見ようと思います。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年5月20日 19:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なんとかなるかな」です。

次の記事は「準備は続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。