STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

なんとかなるかな

| コメント(0)

■毎日こつこつ

・歩行(動画):5/17今年の初歩行に比べて腰を落として、歩幅を欲張らずに小さくして、安定させました。米米CLUB「かっちょぃぃ!」プロモビデオでのジェームズ小野田の歩き方のようだ。

・その場旋回(動画):こんなものかなー。歩行もそうですが、足は意識的に高めに上げています。

日曜深夜に足裏をアルミにそのままにしましたが、またゴムシート貼りに戻しました。滑らせるためのテープを以前より広めに貼っています。

前に歩くのと旋回ができれば、横移動や後進はできなくても、芝浦工大ロボフェスの舞台に立つことはできますよねー。がんばろう。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年5月19日 00:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊マイロボットとリンク」です。

次の記事は「明日への準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。