STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

786動作確認

| コメント(0)

■毎日こつこつ

・PAVANE(のPは、PLASSONのP)

昨夜発注した品々は土曜日の午前中の配達を指定。金曜日までに手持ち部品(主にモーター)を整備しておいて、土曜日に一気に組み立てる予定です。
ヒザだけ2350化しようかなぁ…モモガッチリ板がムダになるなぁ。

今夜は手持ちのサーボ786単体の動作確認をしました。ケースを止めるネジが付いていない物もありましたが、17個のモーターが生きてました。昨夜発注したモーターは保守用サーボモータ:KRS-786ICSバルク版6個セットなので、何かモーターに異常が起きても十分な数となりました。

メタルギヤへ交換していなかったのはどれだ?と言うわけで、明日はモーター分解の予定。この際だから、ギヤ全部洗浄(石けんで(^^;)しようかと思っています。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年5月30日 00:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第10回ROBO-ONE競技規則」です。

次の記事は「ギヤ洗浄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。