STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

シューティングゲーム(Pygame Zero)

| コメント(0)

日経ソフトウェアの付録「5日でできる!Pythonでゲーム作成入門」の最後の章、「シューティングゲーム」が完成しました。これまた、ちょっとだけ、改造しています(^^;

Pygame Zero というゲーム用ライブラリの入門ではありましたが、ちょっとしたアクションゲームなら、こんなに気軽に作れるんだなぁという驚きがありました。
Pythonそのものの学習にはならなかったかもですが、なかなか楽しかったです。

 

さて、次は、何を使ってみようかな。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2020年5月 4日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月面着陸ゲーム(Pygame Zero)」です。

次の記事は「チャットボット「人工知能?ななこ」その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。