STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

新年あけおめと高専ロボコン

| コメント(0)

あけましておめでとうございます。

今年の目標はただひとつ:今年こそ新型機を作るぞ。

 

さて、ついさっきまでNHK BS11で放送していた昨年の「高専ロボコン全国大会<全試合版>」を観ました。

すごいなぁ。楽しそうだなぁ。
性能がすごいとか何とかいうより、何もないところからあれだけのものを作るっていうことを想像するだけで、なにかこう幸せな気分になりました。

この気分を持ち続けていられれば、今年の目標も達成できる・・・かも(^^;。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2009年1月 2日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KONDO CUP 準優勝」です。

次の記事は「新年記念撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。