STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

資格審査クリアまできた

| コメント(0)

歩行やターン、起き上がりなどなど、基本モーションの作成で1日が終わりました。でも、資格審査をクリアするところまで、ようやくたどりつきました。

先日作ったKRC-1とRCB-3を有線で直結する回路も無事に動いたので、嬉しいです。

メモ

  • 足裏は、今回は滑り止めなし、アルミのままでいく。そのためにモーションはゆっくり目にして、重心移動を強めにとる。
  • 胸のバッテリーカバーが外れやすいので工夫が必要。どうするべ?
  • どこかに選手ID番号をつける。GYANの時は盾があったから楽だったけど、どこにつけるかな。腕かな。

明日&明後日とうまく有休を取れた方もいらっしゃるようですが、私はしくじりました(^^;。明日は遅くなりそうですが、明後日はなんとしても定時退社で・・・。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年3月21日 21:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラストスパート」です。

次の記事は「集中力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。