STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

もう少しかかるな

| コメント(0)

ガシャペリオン、形が見えてきました。

070213

左がPLASSON MAで、右が今回組み立て中のガシャペリオンです。

実はここままだとRCB-3HVのサーボモータ接続可能数を超えます(^^;。腕のサーボ数をとりあえず左のPLASSON MAと同じように並べた(PLASSON MAはGYANの時のサーベルと盾を動かすモーターが付いたままになっています)からです。
腰のヨー軸がうまく組めなかったら腕はこのまま・・・と思いましたが、なんとか組み込めたので、腕のほうを減らすことにします。

左のPLASSON MAと比べてやはりけっこう大きくなりますね。足はヒザダブルのまま短くするかもしれません。

足裏は全く手つかず。

組み上がりまで、もう少し時間がかかりそうです。17日の練習会、出られるかなー。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2007年2月13日 02:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「構想」です。

次の記事は「連日次の日帰宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。