STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

モノを捨てるぞ

| コメント(0)

部屋の模様替え(にともなう整理整頓)がまだ続いています。

大物の配置換えは完了。しかし、ロボット始めて1年と3ヶ月の間に、私にとって新規分野だったこともあり、いろんなものが増えてるんですね。片付けが進みません。

増えたもの。このページの右側で紹介している本やら、ロボコンマガジン(バックナンバーも数冊)やら、モーターやセンサーやフレームやアルミ板金やプラ板やバルサなどのパーツ・材料やら、充電器や安定化電源や工具もろもろやら、、、

そのぶん、昔のももろもろの中から捨てていかないと、部屋の中にモノが入りきらないわけです。

しかし、こうして昼間、会社では「捨てるぞ捨てるぞ」と思っていても、帰宅して取り掛かろうとすると「えーと、どこかに入らないかなー」ということになってしまうので、、、今日は会社から「モノを捨てるぞ」宣言してみます。

結果は、今夜。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年8月16日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部屋の模様替え中」です。

次の記事は「ステルアップをはからねば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。