STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

第7回J-Class

| コメント(0)

エントリー73台、当日参加60台(たぶん)で、予選46位でした。

2分間走るだけ、いや、コケるだけのデモでしたが、「こんなのGYANぢゃねーよ」と言われなくて良かったです。

決勝トーナメントは、みんな早かった・・・。うう、俺、何やってんのかなぁという気持ちがよぎりましたが、今回はバキュームフォームに挑戦して自分ができることの領域が広がったんだから、次につながるな、と思い直しました。

そうそう、控え室では近藤科学のスタッフの方に大変お世話になりました。会場入りしてから初めて無線動作チェックをしたのですが、先日新規に買ったKRR-1(受信機)に不具合が。社に戻らないと原因が調査できないとのことで、代わりに正常品をいただきました。ありがとうございました。

懇親会では、飛騨高山以来となるSilent Runningさん&助手のお二人、tom-iさん城間さんROBOT LIFE編集長の北村さんといった方々と楽しい話をすることができました。皆さん、ありがとうございました。

次は、9月の第10回ROBO-ONE長井です。PLASSONはもっと自分のできることが増えてからにして、今はGYANで納得できるところまでやってみようと考えています。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年8月 6日 15:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「がんばるぞ」です。

次の記事は「ROBO-ONE長井大会メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。