STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

テープはがしで気持ち悪い

| コメント(0)

■毎日こつこつ…じゃ間に合わん

足裏のゴムシートをいったんはがしたあとに全面に残る両面テープをはがそうと、「超強力タイプ」と書いてある両面テープはがし「ノリクリンS」

【ノリクリンS】スプレー 100ml画像リンク先は楽天(アフィリエイト)

を使ってみました。

成分は「ハロゲン炭化水素系、第二石油類」とあります。ABS樹脂やスチロール樹脂を溶かしちゃうくらい強力らしいですが、手についても危険はないと書いてあります。

しばらく置いてからへらでこすって、取りきれないところにまた液をかけてと数回繰り返したら、きれいになりました。ちと臭いがきついかなー。気持ち悪くなっちゃいました。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年7月25日 00:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うー、時間が」です。

次の記事は「走りモドキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。