STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

電源コード

| コメント(0)

■毎日こつこつ

KHR-1にはモーターコントロール基板とバッテリーの間に入れる短い電源コードがあります。これがないと、バッテリー交換のたびに基板カバーを外さないといけなくなります。これをPLASSONをHV化したときにHVタイプに改造してしまってました・・・ということに昨夜気が付きました。

てなわけで、今日は会社を定時で上がって、急いでアキバの千石電商へコネクタを買いに行きました。実はパーツ屋さんをうろつくのは憧れの行動なんですよねぇ。今日は休業日だった秋月電子なんかもワクワクしますね、子供みたいですけど。

千石電商でレジのお兄さんにバッテリーを見せると一発で見つけてくれました。さすがです。

王国に寄ろうかとも思いましたが、KHR-2を勢いで注文しちゃいそうなのでやめました。

 

線をむいて圧着して差し込んで半田付けして収縮チューブをドライヤーであたためて、できあがり。

Dengenkodo060605

きょうは、これだけ・・・。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年6月 6日 01:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンプルデータの駆け足」です。

次の記事は「足裏グリップを試す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。