STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

今日は休養

| コメント(0)

優勝はマジンガアのようですねー、初優勝おめでとうございます。

今日は1日休養してました。

昨日は棄権することに決めて、手ぶらで行こうかとも思ったのですが、機体だけ持っていきました。計量と足裏サイズの審査を受けて無事合格。

その後、控え室の机の上に置いていたら、いろいろとアドバイスや感想をいただくことができました。ありがとうございました。大きくは3つ。
・足首と股のロール軸のモーター788HVじゃきついぞ(2350HV化するならモーター買わなきゃ)
・脚のモーター構成は、股に近い側と足首に近い側は上下逆じゃないか(あぁっ、なんでこうなってるんだ)
・腰のヨー軸にスラストベアリング(ベアリングにしないまでも大きい径での支持が欲しいところ)

やはり、いろいろな場に出ることが大事だなぁと思いました。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2006年3月19日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「棄権」です。

次の記事は「風邪をひきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。