STEAM教育ならぬ、STEAMライフ Science + Technology + Engineering + Art + Mathematics
旧『“PLASSON”自作二足歩行ロボット Personal Low-tech ASSembly Of Nisokuhokou 』

分解中

| コメント(0)

PLASSON20050811-01

■とりあえず、やってみること
・脚の左右入れ替えをする。
 これはリード線の引き回しを外側に持ってくるためです。J-Classの時は内側でした。外見がすっきりするかなと思ったのですが、歩くときにじゃまになりがちでした。
・腕の自由度を追加する。
 これは腕の自由度がないと技がどうしても大技になってしまうので。武器(?)を追加するかもしれません。
・塗装する。
 青を基本色にする予定。

■右上に見えるのは、左の欄でも紹介しているROBO-ONE公式ガイド—二足歩行ロボット格闘技大会です。私のようなこれからROBO-ONEに挑戦しようとする方へはお勧めです。

コメントする

この記事について

このページは、SLANが2005年8月12日 00:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ペンギン2号さんとの記念写真」です。

次の記事は「組上がりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。