46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

急ですが、明日本番(^^;

| コメント(0)

今週・・・。
 
■火曜日
お誘いいただき、日曜日に行われる「オンラインオープンマイク ~フィードバック~ vol.5」
https://blog.goo.ne.jp/dandelion0914/e/20c5bcf78f4f3c22278154900209b1e9
に急遽出ることにしました。
 
 
■水曜日
いろいろ迷ったけど、曲を
 テレマン:無伴奏ヴァイオリンのための12のファンタジア から、2番ト長調
に決定。
 
昨年12月にこのイベントに参加した際には、その時レッスンで取り組み始めた曲と同じヘ長調の11番が、ちょっと弾いてみて良い曲だと感じたので、チャレンジしました。
同じ発想で(^^;、先週からレッスンで取り組み始めた曲と同じト長調の2番が、ちょっと弾いてみて良い曲だと感じたので、チャレンジすることにしました。
 
しかし、今まで弾いたことはありません(^^;;;。
「楽器、ジャンル、経験は問いません。」というイベントなので、弾きたい曲短時間でどこまでいけるのかのチャレンジ優先。
 
この日2時間くらい練習。
 
 
■木曜日
朝と夕、テレワーク前後に合わせて1時間くらい練習。
レッスン曲をこの曲に変更していただいて、短期間で少しでも良くなるようアドバイスをいただきました。
 
 
■金曜日
いろいろあって練習できませんでした((+_+))
 
 
■土曜日(今日)
 午前、2時間
 間を4時間くらい空けて
 午後、2時間
くらい弾いたところ、左手首の小指側に違和感が(^^;;;
 
2019年頃に左手人差し指の痛みが出て以降、練習は連続1時間で切り上げるようにしていたのですが、なるほど、2時間×2回だと違和感が出てくるのですね。
初見からだから、まだいたるところで左手に無駄な力が入ってしまってることもあると思います。
右手もなんか思うように動かないなと思って録画してみると、肩を回して弾いてるし(^^;;
 
 
■日曜日(明日)
こういう状態での本番というのもなかなかないことではあるので、それも含めて楽しみたいと思っています(^^)。
今日は、早く寝よう。
 


-----
「急ですが、明日本番(^^;」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2021年7月 3日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン458、459、460」です。

次の記事は「HNMSレッスン461、462」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング