46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

交響楽団たんぽぽ 第16回演奏会

| コメント(0)

交響楽団たんぽぽ 第16回演奏会
2020年1月5日(日) 開演 14:00
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
指揮:藤田 淳平
プログラム:
 スメタナ 連作交響詩「我が祖国」より "モルダウ"
 R.シュトラウス ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯
 ベルリオーズ 幻想交響曲
 
 
まずは、ホームページからのキャプチャ画像を。
20200112anpopoHP.JPG

「 開園 14:00 」

チラシは「開演」なので誤字とは思いますが、たんぽぽなら「開園」でもおかしくない(^^;
 

「モルダウ」「ティル」はこれまでのたんぽぽに比べて少し弦の不安定なところがありましたが、「幻想交響曲」はビジュアル的にかっこいい弓順があったり、第5楽章はサバトな感じが(いや、サバトがどんなもんか知らんけど^^;)あったり、何より演奏しているたんぽぽの皆さんがとても楽しそう。
「幻想交響曲」は8月に奏交響楽団で演奏した曲。4年ぶりのオケ曲だったのですが、楽しそうに弾いてる周囲に乗って自分も楽しく弾けた、あの感じがよみがえってきました。
 
アンコール曲は「エルガー:威風堂々第1番」そして、アンコール曲の後に、お祭り(^^;
映像があがってました。
「日本初の映像。本番中の指揮者から見たオーケストラ『ラデツキー行進曲』しかも立ったまま演奏。」
https://youtu.be/fFZKjcvCbQ4
 
やっぱり、たんぽぽなら「開園」でもおかしくない(^^;
 


-----
「交響楽団たんぽぽ 第16回演奏会」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年1月12日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年の抱負(つれづれに)」です。

次の記事は「HNMSレッスン411、412」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング