46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「未完成」リベンジ計画発動。

| コメント(0)

初台タウンオーケストラ(http://hatsuok.blog.fc2.com/)で、来年2月24日の演奏会にトラさんで出ることにしました。

(なので、しゅみーとのアンサンブル・コミュ演奏会はまたも欠席です。)

演目はシューベルト「未完成」。

バイオリンとの出会いは、高校1年の部活。それまで、音楽といえば授業以外何もしていませんでした。
音なんかほとんど出せないまま2ndVnで演奏会に出ました。その時の曲がシューベルト「未完成」とブラームス「大学祝典序曲」。
その後、フォークギターがマイブームとなり、1年もたたないうちにバイオリンはやめてしまったのでした・・・。

「未完成」と「大学祝典序曲」は、そんな思い出の中でいつか弾いてみたい曲なのです。

初台タウンオーケストラは、メインの練習場所が同じ区内で。
見学へ行ったら「未完成」をやっていました。高校の時と同じ2ndVnを弾かせてもらったら、この3年3カ月の修行の成果で何とかなるかもーと思いました。

ということで、「未完成」リベンジ計画を発動することにしました!

しかし、さっそく困難が待ち受けていました。。。1stVnになりました(^^; わはは。
さて、どうなりますやら。

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラ(http://tpgo.web.fc2.com/)はもちろん続けます。
こちらの本番は、来年5月12日です。


-----
「「未完成」リベンジ計画発動。」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2012年10月21日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10/13 HNMS音楽教室発表会」です。

次の記事は「HNMSレッスン100、101」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング