46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

簡易防音室ができるんじゃなかろうか

| コメント(0)

(過去さかのぼりブログ埋めプロジェクト)
https://mt.slan.tokyo/cdefgahc/2011/07/post-8b47.html

2011年03月24日22:25 

2008年5月、リビングの一角にある狭い物置スペースを「ロボ部屋」に改造しました。定員1名。

その後、オシロスコープやら電子工作雑誌やら自組立PCやらガンプラやら“散香”やら“サボイア”やらがつめこまれ、単なる物置と化していました。

あ、もともと物置なんだから、正しい使い方だったのかな?

それはともかく

棚を取っ払うと、ぎりぎりですけど、ばよりん弾けるくらいの空間になるんですね

壁の向こう側はお外とお風呂で、隣のお宅(うちはマンション暮らしです)と接してはいません。

天井に吸音材を張る程度で
床に防音カーペット敷く程度で
扉の内側に遮音カーテンつけたら

簡易防音室ができるんじゃなかろうか

ちょっとリビングはうるさくなるけど

外は大通りでこの時間でも車が良く通っているし、夜11時くらいまでなら、隣と上下には気兼ねなく、アコースティック/ミュートなしで弾いても大丈夫なんじゃないだろうか


-----
「簡易防音室ができるんじゃなかろうか」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年3月24日 22:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン024、025、026、027、028」です。

次の記事は「そろそろ弦交換かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング