46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

東京おとチェロ会003

| コメント(2)

8/29(日)はお昼過ぎから某SNSのおとチェロイベント「ア・ラ・カルト」に参加しました。

「ア・ラ・カルト」は、チェロはもちろん、弦楽器集まれる人がカラオケに集まって、いろいろな曲を弾きまくる会です。

集まったのは、チェロ4本、バイオリン3本(途中から4本)。

弾いたのは

カラオケに合わせて
 新世界二楽章
 ベト7二楽章
 チャイ5二楽章
通常アンサンブル
 主よ人の望みの喜びよ
 カノン
 アイネク全楽章
 G線上のアリア
 おもちゃのシンフォニー
 メロディーロード(トトロ)
激熱アンサンブル
 ヴィヴァルディ アーモール
 バッハVn協奏曲1番1、2楽章
 バッハドッペル1、2楽章
 ヴィヴァルディ4つのVn

・・・あと何を弾いたっけ(^^;

 あ、なんか最後のほうで、バッハのガヴォットの二重奏弾かされた気がする(^^;。

 

それにしても、すぐ近くでのチェロ4本の迫力はすごいです。
とても気持ちが良かったです。

カラオケに合わせての時間では、大好きなチャイ5の知ってるフレーズ(のところしか弾けない…)を思い切り鳴らせたので、最高の気分でした。

激熱アンサンブルは、私にはまだ難しい曲ばかりなのですが、今回は、tuttiの楽譜や全体がわかるスコアを貸していただいたので、合奏に参加できたり、1回目全然弾けなかった曲が2回目はちょこっと弾けたりしたので、嬉しかったです。

午前中と合わせて、たくさん弾きました~♪


-----
「東京おとチェロ会003」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(2)

おとチェロでも沢山弾いていただきありがとうございます。
おとチェロ=曲弾き倒し、のイメージがありますので次回は基礎練習を入れたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

よいけんさん、こちらこそいつも楽しく参加させていただいて、ありがとうございます。

き、きそれんしうですか!

つきあいますよ~ヽ(^o^)丿

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年8月31日 10:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京おとばよ会016」です。

次の記事は「HNMSレッスン003」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング