46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

ベト7練習会002

| コメント(4)

8/28(土)は「ベト7練習会」に参加しました。

某SNSのマイミクさんのキリ番を踏んだのがきっかけで参加し始めたイベントです。今回が2回目の参加となります。

譜面台を忘れて[E:sad]、取りに戻ったので、1時間ほど遅刻しました…すみません。

私は前回同様2ndVnパートでしたが、きちんと譜面が読める方に引っ張ってもらって楽しんでいました。
しかし、パートを引っ張ってくれてた方が夕方に帰られてからは、残る初心者同士で四苦八苦でした。

それでも、特に、先日帰省したときに譜読みをしたり、昼休みに聴き続けた第4楽章は、我ながら気合いが違いました。

夕方から参加されたヴィオラの方がガンガン弾いてくれたので、私も音は外しまくりでしたが雰囲気だけでもとガンガン弾いていたら、最後の最後に、E線が切れました![E:impact]

演奏中に、弦を切るなんて、初めてです。なにか、それだけで上手くなった気がします[E:happy02]

・・・というのは冗談にしても、前回よりは弾けるところが増えたし、とても楽しい時間でした。


-----
「ベト7練習会002」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(4)

お疲れ様でした~

夕方から正念場になりましたね(笑)
私はあれから反省して、楽譜をせめてもっと初心者対応版にしようと試行錯誤中です。

シクラスさん、お疲れさまでした。

楽譜を初心者対応版に?

私は弾けそうなところは突っ込んでいくし、難しそうなところは、小節の頭だけとか、切り替えてます。

問題は、入るタイミングのわからないところで、、、そこは、実はシクラスさんにずいぶん助けてもらってましたよ。

ベト7かぁ・・・憧れです[E:heart04]
11月の発表会に向けてカノン、モーツァルト交響曲40番第4楽章、アニーローリーをやっているので、今は手が出ないですが、弾けるようになりたいです[E:up]
そのときはぜひ教えて下さいね[E:shine]

Chelseaさん、コメントありがとうございます。

ベト7は今年いっぱいで、来年からは、新世界より、になるようですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年8月30日 21:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン002」です。

次の記事は「東京おとばよ会016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング