46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

おとばよ講師の演奏会002

| コメント(2)

7/11(日)の夜は、某SNSの「おとばよ講師の演奏会」を聴きに行きました。

前回は、日ごろお世話になっているK先生が、鈴木教本の中から演奏しました。今回も、K先生。演目は参加者のリクエストでこうなりました。

  • バッハ ガヴォット (鈴木3巻のニ長調)
  • バッハ 無伴奏パルティータ3番 Preludio と Gavotte en Rondeau
  • バッハ ドッペル
  • モーツァルト コンチェルト3番・1楽章
  • クライスラー 中国の太鼓
  • ピアソラ リベルタンゴ
  • ヴィヴァルディ 冬
  • エルガー 愛の挨拶
  • クライスラー プレリュードとアレグロ
  • マスネ タイスの瞑想曲
  • パッヘルベル カノン

1曲目の鈴木3巻のガヴォットは、私のリクエストです(^^;。

でも、前回の時点では、自分たちがチャレンジしているような曲をおとばよ講師に弾き倒してもらうという雰囲気だったのですが、今回は単に“聴きたい曲”になってました(^^;。

とはいえ、目の前で演奏を聴くというのは、なかなかできる体験ではありません。この音がホールではどう響くのかなぁということも思いながら聴いていました。

次は少し時間をおいて開催するとのことなので、都合が合えば、また参加したいと思っています。


-----
「おとばよ講師の演奏会002」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(2)

難しい曲も多いけど頑張れば手が届きそうな曲、いいですねぇ

野暮用多くて なかなか参加出来ません

バーバさん、コメントありがとうございます。

次回は9月のようです。ご都合が合うといいですね!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年7月12日 19:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤマハ バイオリンレッスン032 ラスト&これから」です。

次の記事は「ライナー・キュッヒル リサイタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング