46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

10/23 HNMS音楽教室発表会

| コメント(0)

2022年10月23日(日)南大塚ホールにて、教室の発表会がありました。この1年の総決算です。

「シェエラザード」より東洋風舞曲(Rimsky-Korsakov/Kreisler)

前日に「そうだ!冒険心あふれる演奏にしよう!」と閃きまして・・・

途中落ちかけそうなピンチがあったり、ズレた音程を次のフレーズで修正したり、逆になった弓順を次で合わせこんだり、そういう意味の冒険もありますが(^^;

先生から「ライブならではのわくわくする演奏だった」とのお言葉をいただいたり、会場で聴いてくださった方から「自分も弾いてみたいと思った」というこれ以上ないご感想をいただいたり、これまで自分の演奏の動画や録音をその当日に繰り返して聴くことはほとんどなかった自分でも今日はこれを書きながら何度も聴いていたり、

曲がそもそも持っている冒険心あふれる物語が、1曲を通して伝わるような演奏になったのかなと思います。

これからも今日のような演奏ができるように、楽しく続けていきたいと思います。

 


-----
「10/23 HNMS音楽教室発表会」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2022年10月24日 01:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「発表会当日となりまして」です。

次の記事は「「Avec la musique 2022」に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング