46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

ラフ「カヴァティーナ」計画 続報

| コメント(0)

ラフ「カヴァティーナ」4回の人前演奏。

先日、第2弾、第3弾の前に
「気負わず、どこか1音でもいい音だと思っていただけるように演奏したい」
と書きました。

先日の第2弾:Les Chocolatiersさん主催の練習会
昨日の第3弾:空音舎さん主催の「弾き合ゐの空」

数年ぶりにお会いした方々から褒めていただき、とても嬉しかったです(^^)
いただいた言葉を励みに、次にエントリーするときに少しでもいい音が増えているように、マイペースながら続けていこうと思います。

※マイペース=クロイツェル5年近くやっていて今27番(^^;
 全く苦とは思わないし、むしろ楽しいです。

 

第4弾は、6月19日(日)弦楽オケ教室の発表会です。
まだ、演奏順などはわからないのですが、ソロは別教室でもソロ参加可能ということなのでラフ「カヴァティーナ」で。
実はそのほかに、本来の弦楽オケ「アブデラザール組曲」は先生からのお願いでヴィオラで。
また、一緒に弾く仲間を探しているというお話を伺い、フルートさんとピアノさんとのトリオで「ニューシネマパラダイス」にも参加することになり。

なかなか大変でござる(笑)

 


-----
「ラフ「カヴァティーナ」計画 続報」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2022年6月 5日 11:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑感」です。

次の記事は「Q2HD録画できておらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング